2032.04.21 # はじめに
初めましてnomです♪( ´θ`)ノ
このブログは日本を旅する中で感じたこと、体験したことを気ままに書いていくブログです。
コメント、Twitter対応しています‼
メッセージお待ちしております(^-^)/
(ただし最低限のネチケットは守って下さい)
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


2014.08.23 とりあえず
ブログ期限を切らさないために更新。
9月入ってから、まとめ作業をする
といいつつしてない。そんな10月
もう11月。中間発表ヤバい
とか言ってたら最終発表2週間前。1月中に終わらせれるよう頑張ろう
2013.04.02 名古屋観光
更新したつもりがしてなかった!ネタは古いし、需要ないかも…。でも思い出記録として更新します(´・∀・`)

荷物をホテルに置いて出発。まずは地下鉄一日乗車券を購入



740円で地下鉄乗り放題に加えて、観光地の割引券もセットになっている。観光マップは見てて楽しい♪( ´▽`)



伏見→栄→と乗り継いで

市役所前へ


やっぱりここは外せない、名古屋城!!



曇り空だったけど、桜満開で気持ち良かった



城内には鉄砲や刀など当時の武器などの展示品があった。撮影禁止で写真ないけど、城の中はどっこも同んなじよ~なもんです\(^o^)/

天守閣からの風景



もう何がなんだか忘れたww

たっぷり名古屋城を観光して、伏見モンブランホテルに戻る。チェックアウト12時だったのでゆっくりできた



全ての面において、今までで1番いいビジネスホテルだった。荷物を持って伏見駅へ




伏見駅から鶴舞駅へ移動。名古屋城や『あの店』へのアクセスもいいし、伏見駅を拠点にしてて本当に良かった



駅から10分ほど歩くと到着。これが店の外観。一階がお店になってます。何の店か分かりますか(・ω・)?

裏メニュー・小倉トーストとミックスジュースが有名!



『じゃ、じゃ、じゃあ、大ヒントを出そうかなぁ~』←これもヒント



もう分かりましたか???
そう、水曜どうでしょうの藤村Dの実家、喫茶店『ラディッシュ』です!(番組知らない人スミマセン)

ランチタイムでお店は大混雑。わざわざnomのためにトースト作ってくれました(^^ゞ

藤村Dのお母さんと記念撮影(^^♪



大満足で店をあとに。地下鉄を乗り継いで鶴舞から名古屋駅へ(`・ω・´)



駅前にあるビックカメラへ行く
前々から買うと決めていた、ニコンD3200を実際に手にとってみました!



やっぱり一眼レフは違うね!!そうこうしていると、電車の時間が迫っていた(^◇^;)

急いで駅に向かう。旅行カバンを片手で引きながら、『今、何分やろ?』と思いカバーを外していると、iPhoneのが宙に!

(ノ゚∀゚)ノ﹅ポーン

(ヤバい!キャッチしないと!)

 ∧_∧
⊂(#・ω・)  !!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
……、いやいやいやww



ハデに割れてました
iPhone地面に叩きつけちゃったよ…


修理費いくらかかるんやろ(;´Д`A
そんなことを考えながら、電車に乗り込みました。

名古屋→米原→龍野で自宅へ。母と弟が迎えにきてくれていた。(写真忘れた)

久々の実家のご飯は美味しかった。いろいろあったけど、いい一日になりました(*´ー`*)ーЭ
リゾートバイトがとうとう終わりました。3ヶ月半の期間、いろいろあって本当にいい社会勉強になった



頑張っても空回して抜け出せない自分を体験した。人との信頼関係の崩壊・構築の過程も学べた

(上の写真は、奥志賀高原に来た頃の)



こうやって見ると、けっこう風景変わったなぁ…。自分も変わることができたのかなぁ(´・∀・`)

そんなことを考えながら、長野駅行き高速バスに乗って奥志賀高原をあとにしました



ホンマにお世話になりました!一流のホテルで、いい社員さん・スタッフ達やったと思います。また一人前になったら行きたいと思います(`・∀・´)

長野駅に到着



コンビニで買い出しをして昼食。ジャンプ読んで、時間を調節して松本へ




松本→中津川→名古屋へ



乗車時間5時間9分。週刊ジャンプだけでなく、地球の歩き方・ヨーロッパ編が読み終わった\(^o^)/



やっぱり名古屋は都会だなぁ~。しばらく山奥にいたので人疲れする(´・∀・`)

地下鉄に乗り換え、名古屋から一駅先の伏見駅へ



駅から徒歩3分、伏見モンブランホテルに到着
綺麗で広い部屋!スタッフの対応もすごくよくて感心した(* ̄∀ ̄)



チェックインして荷物置いて一息。お腹すいたので食事することに(*・∀・)ノ゛
名古屋といえば、手羽先が有名。元祖手羽先の風来坊へ



名物の手羽先唐揚げ(450円)を注文



これはウマい!オススメです(。ゝ∀・)b

他にも、つくね(350円)



砂肝(350円)、



もも焼き(500)



おにぎりセットを注文した。手羽先とおにぎりセットは良かったけど、他はイマイチかなぁ~(*σ´Д`*)

あと、スタッフのサービスが良くなかった。ドリンクの減り具合見てないし、皿を出すのも下げるタイミングもダメ…

んまぁ、居酒屋だから仕方ないんだけどww
リゾートバイトの経験で、自分の目線が変わったんだと思う。やっぱグランフェニックスでバイトしてて良かった

そう思った一日でした(*´ー`*)ーЭ
今日は休み。長野県にいるのもあと一週間。せっかくなので、近辺を観光することに(`・∀・´)

バスで奥志賀→蓮池→上林と移動



『豪雪の館』江戸時代の1850年頃に作られたもの。今は民族資料館として保存されています



また帰り道によるから、先に第一目的地の地獄谷野猿公苑へ
ここは世界で唯一、温泉に入る猿がいます。間近で野猿が観察出来ることで有名な観光地です



林の間をひたすら歩く。上林のバス停から歩くこと30分。やっとそれらしきものが見えてきた



一気に開けたなぁ~。道に沿って歩いていると、さっそく野猿がお出迎え(*・∀・)ノ゛



猿と一緒に風呂に入れる一軒宿・後楽園もあります。その少し先に地獄谷野猿公苑がありました(。ゝ∀・)b



たくさん人もいた。外国の観光客が半分ぐらい






本当に入っていた。ここ数日、晴れが続いて暖かったので心配していたけど杞憂だったな(* ̄∀ ̄)





毛づくろいイイね(*´ー`*)ーЭ

ゆっくりしていると、あっという間にバスの時間が迫っている!
早足で来た道を戻るε=ε=ε=ε=ε=(`・∀・´)

豪雪の館はパスねww

バスに乗って湯田中駅前へ
昼時になったのでレストランを探す



良さげな店が近くになかったんだよね…|ω・`)
風も強くなってきたので、駅の待合室の中で食事。ひな壇があった!



今年はおばあちゃんの家で見てなかったので、見れて良かった♪( ´▽`)

外に出たら少し寒くなってきた



駅前の楓の湯へ。上林・渋温泉など近辺にもたくさん温泉地はあるけど、バス停近くにあるこの温泉にしました^ ^

いつもバスユニットなので、久々に手足を伸ばして、ゆったりとお湯に浸かれた。いいお湯でした~(*´ー`*)ーЭ



時間になったのでバスに乗り込む。
あと一週間か~。仕事の事、私生活のこと、反省することはたくさんある。
無事に終えたいというのが今の気持ち



帰ったら定期購読しているジャンプ届いていた。あ、一週間前のね(´・∀・`)



夜には雪が降ってきたし\(^o^)/
こんな僻地が本当にあるんだよ



テレビつけたら、働いているホテルが写ってたww
いいホテル、いい社員さん達であることは間違いない。有名人やvipも来るし

自分はホテルで働けないだろうけど、いい経験としてこれからに活かしたい
